【STAIR】オフショルダースーツ【ステア】

『アガる服』、クローゼットに足りてますか?



「STAIR」。

昨年よりその存在を耳にしてはいたものの、手に取る機会が無いままでしたが・・・

先日A/WのLOOKを拝見し、衝撃を受けました。



直線と曲線の描き出すフォルムが、デザイナーの個性と今の時代の空気感を

とてもバランス良くかたちづくっていて

「今着たいのはこんな服だ!」と一瞬で虜になりました。

居合わせた同僚曰く、漫画みたいに目がギラギラしていた、とのこと。お恥ずかしい。




「ステア」のデザイナー、武笠綾子さんは 某インタビューで



“ 「この服をどこで着るの?」じゃなくて、「この服を着るために

予定を作ってでかけよう」と思ってもらえる服を目指しています。 ”


と仰っています。

この言葉、胸に深く響きました。




着回せるベーシックも大切だけど、

「わぁ、素敵!」と思った服を着た時の高揚感といったら・・・幸せですよね。

この気持ちを忘れぬよう。

この気持ちをもっとデイリーに。



アラフォーバイヤーの「いま欲しいもの、ずっと欲しいもの。」

銀座で働くアラフォーバイヤーの完全私的Blogです。 「生活を共にする物を選ぶこと = 自分の生活をつくること。」 “便利だから” “安いから” と、漫然と買うのではなく 「選ぶところ意思有り」の信念で 私とご縁があったものたち&今後のご縁を祈るものたちを書き留めます。

0コメント

  • 1000 / 1000