【MM6 Maison Margiela】ジャパニーズ トートバッグ【エムエム6 メゾン マルジェラ】

このクセ物感、ただものではない。



レザーのバッグがなんだか too muchな日ってありますよね。


かといってエコバッグでは気を抜きすぎだし、

ポシェットでは荷物が入りきらない、どうしよう・・・なんて。




365日、気合いが要るわけじゃありません。

でも、自分の中にある “ 最低限していたいお洒落のライン ” から外れたくは無い。

そんな隙間を埋めてくれたバッグがこちらです。




まずポリエステル製でとっても軽いこと。

持ち運びのしやすさは、ストレスフリーに動きたい日の大前提です。


そして荷物がちゃんと入ること。

帰宅時のほうがバッグの中身が膨れていることも多いですから、

収納力ももちろん大事。



そして



褒められ上手であること。





「素敵なの持ってるね、とってもいいよ」とお褒めいただくことが多いです。

利便性が第一!と思っている日に持ち歩いているからこそ、褒め言葉がより嬉しい。

そりゃ愛着も沸くってものです。



今は主にジムの行き帰りに使用しています。

イマイチ気分の乗らない日、この元気の出る色に背中を押して貰うこともしばしば。。。





色や素材はたくさん種類があります。シンプルな色も素敵。



> マルジェラ公式

> オンラインショップ ( ELLE オンライン )





※画像は公式サイトより引用

アラフォーバイヤーの「いま欲しいもの、ずっと欲しいもの。」

銀座で働くアラフォーバイヤーの完全私的Blogです。 「生活を共にする物を選ぶこと = 自分の生活をつくること。」 “便利だから” “安いから” と、漫然と買うのではなく 「選ぶところ意思有り」の信念で 私とご縁があったものたち&今後のご縁を祈るものたちを書き留めます。

0コメント

  • 1000 / 1000